ラブストーリー´s

気になる恋の思い出

冬の日の思い出

私は北海道に住んでいるんです。彼氏は転勤で大阪に行ってしまい、遠距離恋愛になってしまいました。でも、いつも連絡は取り合っていたし、気持ちに変わりはありませんでした。

 

冬になり、雪まつりを見に行く約束をしました。私は札幌に向かう為に汽車に乗ってしばらくすると雪が降ってきました。 雪の中で雪まつりを見るのもロマンティックだな。なんて呑気に思っていたら、雪がどんどんひどくなりました。風も強くなってきて、乗客もザワザワし始めました。

 

やがて汽車は近くの駅で止まってしまいました。雪で汽車は走れなくなってしまって、私達は仕方なく駅で降りました。

 

私は時計を見ながら、慌てて彼に連絡をとろうとしました。ですが、携帯も繋がらず、おまけに充電も切れてしまい、私は完全にパニックになりました。とりあえずタクシーと思ったら長蛇の列。もう駄目だと諦めていたら、側にいた女性が声をかけてくれました。

 

「もしかしたら雪まつりに行くんですか?さっき、携帯で話してましたよね?」 確かに、彼と連絡がつかなかった時に友人に連絡して事情を説明したんです。どうやらその会話を聞いていたらしく、その女性は自分も雪まつりに行くから一緒にタクシーに乗っていかないかと言ってくれました。渡りに船とはこの事!私はすぐにそのお誘いをうけましたく。

 

会場に到着するまでもう三時間近くたっています。もしかしたら、帰っちゃったかも。ドキドキしながら雪まつりの会場に着くと、彼はちゃんと待っていてくれました。全身雪で真っ白になって、微かに震えながら、それでも笑顔で私に手を振ってくれました。もう帰ってしまったと思っていたので、涙が出るほど嬉しかったです。