ラブストーリー´s

気になる恋の思い出

ライバルがいるからこそ、恋愛は盛り上がる

浮気する男となんか気持ち悪くて付き合えない。 そんなふうに言っていた友人の彼氏が浮気未遂をしていることがわかりました。 それを私に打ち明けた時の友人の言葉は、「あの女には負けられない」というものでした。

 

まあ、自分よりも女子力の高さを持つ人に彼氏を盗られたら悔しいだろうなあとは思います。 でも、それ以前に浮気をしたがる彼氏の方がダメダメで、振って別の人と付き合えばいいのにと思うんです。 なんだか大好きだった彼氏のことは二の次となり、ライバルには負けたくないという女の意地。

 

もう、会うたびに「自分の方が女として格上」「あの女のああいうところに男は騙される」と熱く語る友人。 まるで別人格の怨霊に憑りつかれてしまったみたい。 以前は恋愛も仕事も趣味も楽しいという余裕のある毎日だったのに、いまでは「恋愛こそが幸せの全て」という感じ。

 

大変そうとは思うものの、恋愛に躍起になる友人の女っぷりが日に日に磨かれていきます。 ライバルがいると、恋愛ってこんなにもドラマティックに盛り上がるものなのでしょうか。 いまの友人だったら、彼女なしの男性だったら喜んで付き合ってくれる人は大勢いるでしょう。 でも、友人にとって視野にあるのは彼氏だけ。 ライバルの存在って誠に刺激的ですね。