ラブストーリー´s

気になる恋の思い出

初めての記念日

私が忘れられないのは、20代の頃にお付き合いしていた人との、初めての記念日でした。でも、その人はとても真面目な人だったので、多分記念日に何かサプライズをしようなんていう事は考えないタイプだと思っていたんです。

 

私は記念日には何か思い出に残る事をしようと、ケーキを作る事にしました。この日の為にお菓子教室にも通い、それなりに美味しいケーキは作れるようになっていました。

 

私は彼が好きだと言っていたチーズケーキを作って彼が来るのを待っていました。と、チャイムの音と共にドアを開けると、そこにはバラの花束。驚くと、彼が恥ずかしそうに花束を差し出しました。

 

そして、小さな箱を差し出しました。 「気に入ると良いけど」 そこには小さなピアスと指輪のセットが入っていました。私は嬉しくて嬉しくて、思わず涙がこぼれました。だって、普段はあんなに無口なのに、こんな事をしてくれるなんて思わなかったのに。私が泣いた事で彼はとても慌てたらしく、グシャグシャのハンカチを出したり引っ込めたりと慌てているのが、なんだかとてもおかしくて笑ってしまいました。 ですが、その後。彼が買ってきてくれた指輪が小さくて、私の指にははまらずに二人で大笑いをしました。